就活の日々

今日はハローワークで面接の練習をしました。冷静に考えるとバカみたいなんだけど、これがルールなんだから仕方ないよな。

人前で話すのはかなり苦手だと思ってたんだが、これはゲームだと考えることで今回は結構うまく行った。その所作を覚えて高得点が取れるように相手に合わせて行動する。ようするにそんな感じのゲームだと思えば、対策するのもそんなに苦じゃなくなってくるのかもしれないな。

でもまだまだ本番に挑めるレベルにはいないので、帰ったらまた練習の日々が始めるわけです。それはそれで憂鬱なんだけど、今日はわりと気分がいいので帰り道もかなり楽しめた。次はよりスムーズに、緊張しないように、自然に笑顔になれるように面接に取り組もうと思う