ドライフラワーになりました

先月、ラベンダー園へ行った際に、ラベンダーの切花の束を買って来ました。そのままでも勿論良い香りですが、せっかくだからドライフラワーにしようと思い、店先で作り方を見ておきました。 帰宅してから早速10本ぐらいづつ長さを揃え根元を縛り、日陰の風通…

1日1時間散歩して暑さに対応出来る体作りをしています

梅雨が長引いていてあまり暑くない日が続いていましたが、梅雨が明けると一気に暑くなってきて気温が35度ぐらいになってしまう日が続いています。そのため外出するのも嫌になってきてずっと冷房の効いている部屋でゆっくりしていたい気分になってしまいます…

就活の日々

今日はハローワークで面接の練習をしました。冷静に考えるとバカみたいなんだけど、これがルールなんだから仕方ないよな。 人前で話すのはかなり苦手だと思ってたんだが、これはゲームだと考えることで今回は結構うまく行った。その所作を覚えて高得点が取れ…

オリンピックが迫ってきたニュース

聖火がいよいよリオに引き渡されたというニュースをみてオリンピックも近くなってきたなと思いました。 ブラジルの経済的な問題でまだまだオリンピックを受け入れる体制はできていないというニュースなども流れていた中で強行突破するしかないし蓋をあけてみ…

ヒートテックの季節

いやあ、ここ数日はかなり冷え込みますね!寒いの嫌い{{ (>_<) }}特に、朝晩はだいぶ気温が低いです。 こういう時何が一番困るかって、着ていくものなんですよね・・・日中は陽が射すから温かいもしくは少し汗ばむけど、日が落ちた後の温度差がひどいんです…