オリンピックが迫ってきたニュース

聖火がいよいよリオに引き渡されたというニュースをみてオリンピックも近くなってきたなと思いました。 ブラジルの経済的な問題でまだまだオリンピックを受け入れる体制はできていないというニュースなども流れていた中で強行突破するしかないし蓋をあけてみたらどんな結果になるかも楽しみでもあります。

この結果により日本も考えなくてはいけない点もたくさんあると思います。 スポーツの祭典というだけあり選手たちにとって良い環境で自分の力を精一杯出せればいいとは思います。 長野オリンピックの時も聖火のリレーが行われていましたがきっとリオでも街の人たちが関わっていくんじゃないかなと思います。 もっとオリンピックを快く受け入れて歓迎されるモードになってほしいなと思います。