1日1時間散歩して暑さに対応出来る体作りをしています

梅雨が長引いていてあまり暑くない日が続いていましたが、梅雨が明けると一気に暑くなってきて気温が35度ぐらいになってしまう日が続いています。そのため外出するのも嫌になってきてずっと冷房の効いている部屋でゆっくりしていたい気分になってしまいます。

しかし冷房の効いている部屋にずっといてしまうと体が暑さに対応しきれなくなるのでそれではいけないと思いました。 とりあえず1日1時間自宅周辺を散歩するようにして適度に汗をかくようにしてみました。

それで体を暑さに慣れさせて夏バテしないように体作りをするようにしてみました。とにかく暑いので1時間散歩しただけでも汗がかなり出るのでいい運動にもなっています。そのため健康的にもいいかなとも思っています。